理事長の呟き

〜アンチエイジング医療に邁進する精神科医のひとり言〜

Vol.277

このご縁

小林一広

少し前までは「この暖冬で・・・」、「もう梅の花が・・・」、「すでに菜の花が・・・」なんて言っておりましたところにいきなりの記録的な大寒波がやって来ました。奄美大島では115年ぶりに雪が降り、沖縄本島でも観測史上初の雪が舞ったということであります。

実は私も先月の23日㈯と24日㈰の両日は博多のクリニックで月に1度の診療を行っておりまして、24日の朝には当日中に東京へ帰ることを殆ど諦めて、その日のホテルの予約と翌日の飛行機の便の予約までしていたのですが、あの天候の中でも運よく当日の便に乗って帰宅することが出来たのでございます。めでたし、めでたし。
 
さて前回のコラムでは今年初の予想を立ててみましたSMAPさんの件ですが、一応私の“予想通り”そのまま所属事務所に残るお話でおおよそ収束したようであります。まあこれから先の事の予想はさすがに出来ませんし、私達が開発にかかわっているシャンプーのCMにも草彅氏と中居氏の御両人に出演頂いたご縁もありますので、これを機に今まで以上のperformanceを彼らに期待したいところではありますが、元の鞘の所属事務所様の今後のご意向はさてどんなものなのでしょう?

そこでついつい期待をしてしまうのが、1人だけ蚊帳の外に放り出されたSMAPさんの育ての親の『あの方』が、ここまでにおける手記(まあ期待する側のベタな言い方をすれば暴露本ですね)を是非とも出版して頂けないかということです。これ出ちゃいますとあの小保方さんの手記より絶対に間違いなく売れます!早々に今年のベストセラー上位間違いなしでしょうから、小生の拙著の出版元のK社長あたりは既に虎視眈々と狙っておられるような気がするのですがさて如何でしょうか・・・。

そのSMAPさんのおかげで、世間様の目がそちらに行っている間に一気に鎮火を狙っていたつもりが、度重なるLINEの情報漏えいから遂には暫くの休業宣言までしてしまうこととなったベッキーさんは大変なことになってしまいました。

あれだけあったCMも姿を消すこととなり、本人や所属事務所はとんでもないことになっているのでしょうが、CMを作る側(広告代理店や制作会社)からすれば実はこれによって新たな仕事が当然増えるわけですから、逆に言えばベッキー様々、ベッキーバブル!ということになりはしませんでしょうか。

他のタレント事務所もポストベッキー狙いで一気に押し寄せて来るのでしょうけれども、ポストベッキーの一番手をまたまた今年2回目となる大予想をさせて頂きますれば、この3月末でフジテレビを退職することを発表している『加藤アナ』あたりが絶妙なタイミングで来るのではないかと思う次第です。

まあSMAPさんにしてもベッキーさんにしても、“生き馬の目を抜く”と言われるこの業界で常に先頭集団を走り続けることは本当に並大抵のことではないのは素人目にもよ~く解りました。

ただベッキーさんのこの度のお相手に関しましては過去の事例から鑑みましても、今現在我が国の「○△ドーム」と名の付くところでライブを開催することが可能なバンドのボーカルの皆様方数名は、下積み時代の奥様とはスパッと離婚して同じ業界またはそれに近いところの女性と再婚され、ちゃんと今現在も第一線で立派に御活躍なのです。

つまりこの彼も御多分に漏れることなくベッキーさんと再婚(とすれば彼女はこのまま引退もあり?)したとしても、全く今後の音楽活動には心配ご無用といったところでしょうね。某業界関係者に聞いたところでは、彼は数年に1人出るか出ないかの音楽的才能の持ち主だそうであります。こっちはillegalなお薬で逮捕されても、ほとぼりが冷めれば何もなかったかのように復活できる側の業界(この度「世界に一つだけの花」がリバイバルで売れまくって今一番密かにほくそ笑んでいるのは誰かと言えば~~~、ハイ“あの方”ですよね)ですから、不倫問題程度では痛くも痒くもなく逆に一流ミュージシャンの証のようなもの位に思っているのかもしれません。

そして最後にご登場いただくのは、このミュージシャンの曲を「私以外私じゃないの~~~」とかなり音程を外しながら口ずさんで『マイナンバー制度』導入に必死でした甘利前経済再生担当大臣でございます。

しかし報道されているようなことが本当に当事者同士であったのであれば、「ふっ、ふっ、ふっ、越後屋ぁぁぁ、おぬしも悪よの~~~」を今の時代でも普通にやっているなんて笑止千万以外の何物でもありません。

まあ『人が良い』のと『脇が甘い』のは非常に近いところにありまして、例えて言えば刑務所の塀の上を歩くようなもので、どちらに転ぶかでは天と地ほどの差が出てしまいます。私自身と致しましてもまさに“他山の石”とせねばならない事と肝に銘じた2016年新春といったところでございました。

 

 

にしても、SMAPさんの一番新しいシングルはゲス極である彼の作詞作曲だそうでこの大騒動、甘利さんはポロッと彼の曲を口ずさみ大失脚、ベッキーさんは彼との不倫で大打撃。いや~~~~“このご縁”、川谷氏本当になんかとんでもないもの持ってますわ絶対に(苦笑)。

新CM公開中! 薄毛治療を相談する
WEB予約

ご予約/お問合せ

頭髪治療・
メンズヘルス